「白梅」





e0367829_2154754.jpg

[PR]
# by yorikomegu | 2017-02-14 21:06 | 花 、花のある風景 | Comments(0)

mellowな空間


e0367829_1695131.jpg


  この時期の室内に差し込む光は
甘くて優しいですね。

書物を読んでいて
つい、うとうとしちゃいます


[PR]
# by yorikomegu | 2017-02-14 16:14 | モノクロ写真 | Comments(1)

元気な孫ちゃんたち


e0367829_16234742.jpg



  ここのところ週末になったら孫ちゃんたちが遊びにやって来ます。
1.2月のお天気が優れず、せっかくの週末にお外で遊べませんでしたが、
昨日は気持ちが良いほどの青空で早速、近くの公園で遊んでもらいました。
いや~冷たい風の中でも二人とも大はしゃぎでした。
女の子りこちゃんはこの間まで高いところが苦手で、にっこり笑って「こわい~」と前に進めませんでした。
今はどうでしょう…
スイスイお空に登って行きそうな勢いです。
どうでかす!この自信たっぷりな安定感…

ところで、男の子いっちゃんは怖い物知らず、高いところが大好きでハラハラさせられっぱなし…(笑)
昨日はどうも勢いが無い。
天辺でおいで、おいでするパパに「パパ!あぶない~!」と忠告する一面も見られ、
何が危ないことかわかるようになったんですね~
あれこれ心配しなくても日に日に成長している様子を見て、嬉しいバァバなのです。
そして、息子の時と違って孫ちゃんたちには特別なことは望みません。
すくすく元気に育ってくれればそれで良しです。


[PR]
# by yorikomegu | 2017-02-13 16:34 | 今日の出来事 | Comments(0)

『冬の竹林』



e0367829_22583339.jpg


我家の近くの竹林


近くだけに毎日眺めて過してます。
雪が降ると、まるで日本画のように美しい姿を見せますが
そんな姿を見たのは数回だけです。
週末の天気予報では雪だるまマークでしたがね〜

[PR]
# by yorikomegu | 2017-02-09 23:10 | 風景 | Comments(4)

冬の薔薇



e0367829_18231893.jpg



レトロな薔薇風に撮って見たので、
アラ.ブガチョワが歌う「百万本のバラ」を選んでみました。

 ↓


[PR]
# by yorikomegu | 2017-02-08 18:31 | 花 、花のある風景 | Comments(4)